南米5ヵ国ハイライト (その1)

アマゾン河クルーズとイグアス大瀑布

(ブラジル・パラグアイ・アルゼンチン・チリ・ペルー)

平成14年12月22日〜平成15年1月5日

夫の古希を記念して前から行きたがっていた南米ツアーに私も仕方なくお伴しましたが、

何度も行ける所ではないので この際、主な所は全部見よう!と欲張ったコースを選びました。

このツアーでは私共が最高齢では?と心配しましたが、80歳のご夫婦も1組おられてビックリ!(@_@)

福岡発14時45分で名古屋へ。

出国手続きをして、名古屋発19時で
ロスアンジェルスへ飛び、ロスアンジェルスで乗り継ぎブラジルのサンパウロへ。(約12時間の飛行)
現地時間7時10分 無事到着。
アーァ、何時間かかったのかしら?やっと着いたけど もうくたくた!(>_<)
ブラジルは遠いし、夫の年齢も考えて今回は勿体無いけど 無理してビジネスクラスにしたので大正解!(^_-)
今回の旅行では国から国への移動で、飛行機の離着陸の回数が19回もあり びっくりしました。

2日目 入国手続き後ホテルで少し休息して、午後からサンパウロ市内を観光し、夜8時には空路、

グレート・アマゾンの表玄関マナウスへ移動・・と大変ハードなスケジュールです。(>_<)

アマゾナス劇場 外観             アマゾナス劇場 内部

3日目 午前、マナウス市内観光。 午後、アマゾン川クルーズへ。

マナウス近郊・グレート・アマゾンで、ピラニア釣りを楽しんだり、

アマゾン名物・オニハスなどを見学しました。

アマゾン川クルーズ

アマゾン川の本流とネグロ川の合流点。

ピラニア釣り  私は8匹釣りました。(^o^)丿   夫も9匹釣りご機嫌!餌は牛肉の角切り。

沢山釣り、船上で直ぐにから揚げにして試食!      あっさりして美味しかったわ〜!

アマゾン名物  オニハス

4日目 午後、空路、世界3大美港のひとつ、ブラジルのリオ・デ・ジャネイロへ飛び、

夜は陽気なサンバ・ショーとリオの夜景を楽しみました。

5日目
 終日、リオ・デ・ジャネイロ市内観光。コルコバードの丘、砂糖パンの山、

イパネマ海岸、コパカバーナ海岸など・・・素晴らしい景色を見物。

登山電車でコルコバードの丘へ

霧の中のキリスト像!

砂糖パンの山

コカパバーナ海岸          お部屋から眺めるコカパバーナの夕日

イパネマ海岸  (日本人は狙われるのでカメラだけを持って行くようにとの事!)

6日目 朝、空路、世界三大瀑布のひとつ、イグアス・フォールズへ。

ブラジル側からイグアス大瀑布を眺めましたが 流石に凄い!(@_@)

ボートに乗って滝壷まで行きましたが、スリル万点! 怖かったわ〜。(>_<)

7日目 アルゼンチン側よりイグアスの滝を眺めましたが、悪魔の喉笛をはじめ、

なだれ落ちる迫力は凄い!(@_@)

水しぶきが凄くて 全身びしょ濡れ! 残念ながら写真は撮れませんでした。(>_<)

滝を見るために長い橋を30分以上歩きます。        イグアスの物売り母娘!