グランドキャニオンと
            アメリカ西部大自然 (その1)

平成13年4月28日〜平成13年5月6日

食わず嫌いならぬ“行かず嫌い”のアメリカへ私が初めて行く気になったのは、

尾瀬やスイスのトレッキングで自然の素晴らしさに目覚めてからです。

パンフレットを見て直ぐに申し込みましたが、空きがあって本当にラッキー!

ヨーロッパとは違った雄大な景色に大感激の素晴らしいアメリカの旅でした。(^o^)丿

第1日目 4月28日(土)

成田空港 16時集合

18時30分発 マレーシア航空にてロスアンジェルスへ直行。

(所要時間 約10時間10分)

ロスアンジェルス着  12時40分(時差はー16時間)

到着後、乗り継ぎラスベガスへ。(所要時間 約1時間)

ラスベガス到着後ホテルへ。       <ラスベガス泊>

眠れるかな?                シエラネヴァダ山脈

ラスベガスに無事到着!(^o^)丿           ルクソール・ホテルのお部屋で一休み

ラスベガス市内観光

ラスベガスの夜景

フリーモント・ストリートのイルミネーション    凄い!(@_@)

第2日目  午前、ラスベガスのホテルを出発し、ザイオンへ。(約3時間のドライブ)

午後、ザイオン国立公園観光。約1時間のハイキングをしました。

<ザイオン国立公園泊>

ホテル「ルクソール」部屋数は約5000室。 夫が迷子になり集合時間に遅れて大変でした!(>_<)

ユタ州南西部のザイオン国立公園は、モルモン教徒が“神の国”と呼んだ土地。

驚くほど大きな巨岩、巨石が見るものを圧倒します。

ロッククライミングをする人達!

ホテルの前                      ホテルの夕食

第3日目  8時30分ホテルを出発し、ブライスキャニオン国立公園へ。(約2時間のドライブ)

午後、レイクバウエルへ。(約2時間のドライブ) 16時30分 ホテル到着。

<レイクバウエル泊>

ブライスキャニオン (標高約2400m)

土の堆積と大地の隆起、そして雨などの浸食によって出来上がった奇妙な岩の尖塔群。

見る位置や光の角度によって、その表情は様々に変化します。